
  • 2016.01.21 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    モンティパイソンズ・シークレット・サービス

    • 2013.10.24 Thursday
    • 23:30

    「モンティパイソンズ・シークレットサービス」

    《アヴァン・タイトル》

     真っ黒な画面に現れた白い円……銃眼の中をゆっくりと歩いてくる007(ピアース・ブロスナン)。振り向き様に銃を発射……するも不発!あたふたしている内に、白い円が巨大なボーリング球と化して、ゴロゴロと画面奥に転がって行き、ボンドをペッチャンコにしてしまう!

     ……ここは、いずことも知れぬ秘密基地の一室。裸のオルガン奏者(テリー・ジョーンズ)が、パイプオルガンで荘厳なる調べを弾いている中、詰襟の白いスーツを着た男(顔は写っていない)を中心にとしたテーブルに、何人もの悪党たちが腰を降ろしている。と、突如、男の真っ白な髪の毛がもぞもぞと動き出す……それは「髪の毛」ではなく、頭の上に乗った「白猫」だったのだ!「アイル・ビー・バック!」と高らかに宣言した禿頭の男(ケヴィン・スペイシー)が、居並ぶ幹部たちに向かって、悪事の成果を聞きただす。

     訳の分からない事を喋りまくって、人々を混乱に陥れるガンビー。
     患者を記憶の無限ループに陥れて発狂させる精神科医。
     無敵のスコットランド特攻兵を育成する訓練所指揮官。
     いつ、いかなる場所にも現れる殺し屋−スペインの宗教裁判三人組。
     かくれんぼしている人を見つけ出して殺す爆破魔。

     だが、ブラックメールで組織の資金を稼いでいた、TV司会者−ル・シッフル(マイケル・ペリン)の横領が発覚!首領のブロフェルドが、裏切り者の耳に何かを囁く。聞いただけで笑い死にする「殺人ジョーク」を聞かされた司会者は、そのままくたばってしまうのだった……。そして、ブロフェルドが次に示した作戦は……007抹殺計画だった!ブルフェルドの示唆で、作戦実行責任者たるナンバー2・シャーロック(ベネディクト・カンバーパッチ)がゆっくりと立ち上がり……ニヤリと笑って、優雅に歩き出した瞬間!椅子につまづいて、ドンガラガッシャンと派手にコケる!


     突然、ディナージャケット姿の司会者(ジョン・クリーズ)が「……アンド・ナウ」続いて、ボロボロの身なりのイッツマン(マイケル・ペリン)が現れ「……イッツ!」ブロフェルドが抱えた白猫の目が妖しく輝き、その瞳の中に「アニメの豹」の姿が……!(メインテーマ:「ピンクパンサーのテーマ」)


    《タイトル》「モンティパイソンズ・シークレットサービス」(邦題「モンティ閣下の007」)


    モンティ閣下の007

     

    続きを読む >>

    【パロディー】007/あまちゃんより愛をこめて

    • 2013.10.17 Thursday
    • 20:05

    新ブログ第一弾は、以前に書いた創作パロディーの最終決定版です。

    【パロディー】007/あまちゃんより愛をこめて


    あまちゃんより愛をこめて

                        【イメージポスター】

     ……それは、2013年の夏。北三陸の地元アイドルとして活躍している天野アキが、地元の宣伝の為、久し振りに東京へ「営業」で出て来た時の事だった。お台場の埠頭で、情報番組の撮影を終えた、海女姿のアキが、撮影に使った貝殻を手にしたまま、何気なく海を見つめているや、突然ウェットスーツ姿の男が現れた!思わず「じぇっ!」と叫ぶアキ!ゴーグルを取った男…その顔は、アキにはバタ臭い「外人顔」に見えた……が、目の前のアキに向かって問いかける。

     謎の外人「……失礼、お嬢さん。ここは、東京のどの辺りかな?」
     アキ「こ、ここは……お台場の海浜公園だべ!それより、おじさん……一体、誰だ?」

     なぜか、外人(声:若山弦蔵)と普通に「日本語の会話」をしている
    アキ。

     謎の外人「私かね?……マイネーム・イズ・ボンド。ジェームズ……」
     アキ「……じぇじぇ!!」

     驚愕するアキと、にこやかに笑っている007=ジェームズ・ボンドの前に、一台の車が止まった。トヨタクラウン2000GT、運転しているのは黒川正宗。そして、後部座席から颯爽と降り立ったのは、黒のスーツに白のブラウス・黒のサングラス…と、シックに極めている天野春子!

     天野春子「……ウェルカム・トゥー・ジャパン。日本へようこそ、ミスター・ボンド!」
     アキ「ママ、一体、これどう言う事なんだべ?」
     天野春子「実はね、アキ……。あなたは知らなかったでしょうけど、3Jプロダクションって言うのは、ただの芸能プロダクションじゃなかったの。(パチッとウインクして)本当は『秘密情報機関』だったのよ!」
     黒川正宗「そう……僕たちは、芸能活動を隠れ蓑にして、暗躍するスパイから日本を守っていたんだ」
     アキ「じぇじぇじぇ!!(眉をひそめて)……嘘くせえ〜〜!!!」


    「007/あまちゃんより愛をこめて」メイン・タイトル(OPテーマ:インストルメンタル)



    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    来訪者

    タイムゾーン

    にほんブログ村 【ブログランキング参加中】

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM